--:--:--
--

スポンサーサイト

18:39:46
20

冬休み…?

この間も書きましたが植物が美しいですね。
空もきれいでつい写真を撮ってしまいます。

樹木2

ここ数週間、風邪をひいたわけでも無いのに咽喉が腫れてしまっています。
治ったかなーと思うと歌わないといけなくなったりして、また腫れてしまう、というのを繰り返し、なかなか治りません。
そんなわけで一週間前から一切歌わないようにしています。
大学のレッスンもお休み。授業も見てるだけ。かなりあせります。

しかし、身体が楽器というのは本当に大変な事ですね。
普通にしゃべれるし、歌うのでなければなんて事ないのに、と思います。

こうして声を出さないでいると、咽喉の筋肉が弱って元にもどるのに時間がかかるのですよね…。
来月の卒業演奏(普通の大学における卒論みたいなものです)が恐ろしい。
早く治って下さーい!

でも練習にあまり時間がとられなくなったおかげで、(心とは裏腹に)いやにのんびりしてしまって…。こんな事でよいのでしょうか……?
まだ学校があるのにすでに冬休みみたい。


↓これは鶴岡八幡宮。両側から枝が伸びて空に道が出来ていました。

樹木1

