--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12:21:51
26

猫の散歩

我が家は猫達を室内飼いしています。

でも皆とても外が好きなので、出来るだけ一緒にお散歩に出かけます。
元気なポーセとぼたんは首輪にリードを付けて。

↓こんな感じ
庭ポーセ

初めこそリードに戸惑っていた猫達ですが今ではすっかり慣れて自由に歩き回っています。

身体の悪いチュンセはリード無しで後ろから付いて歩きます。
オレンジは歩けないので一緒に座っているだけ。


誰かが散歩している時は皆、窓に鈴なりになって見ています。

↓自分はもう外に出たくせに恨めしそうにこちらを見ているボン太。

庭ボン太



そしてレモンは……散歩に連れて行ってもらえません。

何故か?

それはモン太が脱走の名人だから。


第一関門である居間のドアを突破し、玄関ドア近くの物陰にじっと潜み誰かが外から帰って来るのをひたすら待ちます。そしてドアが開いた瞬間ババッと走って脱走するのですが、入ってきた人間はそれすら気付かないというすばやさ。

その後逃げたモン太を捜索するのも大変なのです。
それ故モン太は“くノ一”と呼ばれ、誰も散歩に連れて行こうとしません。

だって独りで好きなだけ遊んでいるのですから。
ああ、どうかご近所に迷惑をかけませんように。


↓玄関でドアが開くのを待つモンちゃんの図。
玄関のモン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。