--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22:33:46
16

コンサート裏話

コンサートの時は舞台からお客様を見ながら歌いますが、結構お一人お一人のお顔がよく見えます。でも喋っていらっしゃる声までは聞こえません。頂いたアンケートは全て読んでいますが、書いて下さらなかった方はどうだったのかなーとやはりちょっと気になります。
父と弟がコンサートに来て客席に座っていると、そんなお客様の素直な感想を耳にする事もあるそうで、私はそれを教えてもらうのを楽しみにしています
「良かったわー」「感動した」と言う嬉しいものから、何でもない素朴なものも聞けて楽しいです。


9月17日のコンサートの時弟の隣に男性が座っていらしたそうです。
その方は双眼鏡を持って来ていて(!)歌っている私を見ながらしきりと

「うーん、この双眼鏡は良く見えるなー」

とつぶやき、さらに

「うん? 顔が丸くなったな。ちょっと太ったかな?」

見抜かれてしまった! そう最近私はちょっと太り気味です。
この話を聞いたときは家族全員大喜びで笑い転げ、コンサート後の青木家の食卓は大いに盛り上がりました。
私はこれは誰かに話さなくては! と学校でも何人にも話し、それでも飽き足らずブログにまで書いてます…。

でもこの方、太ったのが分かるなんていつもコンサートに来て下さってるのね~とすっかり嬉しくなってしまいます。
私があまりのんきなので、もう少し体重に対して危機感持ったら?と皆から言われますが…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。