--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11:00:18
22

りら日記

りらといっても猫のリラちゃんではありません。

「りら日記」(←クリックすると飛びます)というブログがあります。
これはリラ自然音楽研究所の公式ブログです。

初めて見る方は
「なんじゃこりゃ」
と(多分)驚かれるでしょう。


少なくとも私は驚きました。

自然音楽研究所のブログとは思えぬ●カちゃん人形かジェ●ーのような人形の写真。
一瞬、どこか別のブログに来ちゃった、アドレス間違ってない? と確認してしまいます。


りらとゆうこ
私と一緒に並んでいるのがりらちゃん


「りら日記」は自然音楽研究所内のお知らせや、クラブ内の講座の様子をいち早くお知らせする、という目的で始めたブログです。

で、ブログ担当をする事になった社員はただお知らせだけ載せても面白くないので、誰かの日記という設定にしようと思いついたわけです。

そして生まれたのが「響(ひびき)りら」ちゃん。
13歳の自然音楽研究所のクラブ員。甘いものが大好き!
このりらちゃんがブログで色々なレポートをしてくれているのです。

自然音楽は何かとお堅いイメージがあるので少し柔らかくしようという、まあ、マジメ半分、シャレ半分だったようなのですが…。

何人かの方から「あれは一体……」というお問い合わせ(苦情?)を頂いてしまった模様です…。


でもすごいのですよ。
市販の人形には著作権がありますので、ブログで勝手に使うわけにはいきません。
なので、りらちゃんは何と担当者の手作り。もちろん顔も手描きです。
部屋に入ったとたん割り箸に挿して干してある人形の首に出迎えられた時はギョッとしましたが。


実は私もお願いしてりらちゃん制作に関わらせていただきました。
後ろで二つに結っている向かって左側の髪の毛を切ったのが私の仕事であります!

はい、それだけで~す。
不器用でガサツな私はそれ以上の事は断られました。


でもりらちゃんは自分でも最初に書いてますが三日坊主の様子…。
更新が滞ってます。

(本当は担当者があまりにも忙しく更新できないようです。申し訳ありません。)

#8207;りらとゆうこ2
↑妖精りらちゃん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。