fc2ブログ
12:42:28
04

ヨーグルトナッツケーキ

夏休みに入って、ちょっと開放された気持ちになり早速ケーキを焼きました。
ヨーグルトナッツケーキです。


ヨーグルトケーキ1

生地に水切りしたヨーグルトを入れるため焼きたてはほんのり酸味があります。
上に乗せたくるみやアーモンド、シナモンと相まってさくさく、しっとりして香りもいい、私の大好きなケーキです。
バターは高いので久しぶりに安いマーガリンを使いましたが私にはあまり違いを感じられませんでした。
今度からずっとマーガリンを使う事にします…。

それにしてもこのケーキを焼いたバット、各辺が30cm以上あります。
人にもおすそわけしたものの、これが一日でなくなってしまう我が家って……。


ヨーグルトケーキ2