--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21:00:10
17

暑いです

毎日30度を超えています。
でも我が家は南側が庭で、木や草がうっそうと茂っているので(というと広い庭みたいですが狭いです)、クーラーがいりません。
つる性の植物を窓の外に這わせて家の中を涼しくする「緑のカーテン」というのがありますが、まさにあれと同じ原理ですね。


↓現在の我が家の庭ジャングル1

ジャングル状態。
……に見えますが母がせっせと世話をしているのです。
今色々な花が咲いていて綺麗なのですが、花の芽や小さな植物を知らずに踏みつける事があるため、「庭は家の中から楽しむように」とのお達しが出ています。
母は植木屋さんが垣根を作った際置いていった竹を、あちこちの地面に突き刺して柵(もどき)を作り花壇と通路に分けて植物を保護しています。
写真に黒く写っている、林立している細い棒がそれです。奥にもいっぱいあります。
しかしこの棒、30センチ~40センチと低く、うっかり気付かずに座ろうものなら足や背中、お尻に刺さり大変危険です。
このトラップ(?)ゆえに私はあまり庭に出なくなりました。


今週は学内オーディション等もあり忙しかったです。
今日は休講になり、家で歌の歌詞の単語調べやレポートを書いています。

こう暑いと飲み物ばかりガブガブ飲んでしまいます。
実は私はコーヒー、紅茶が大好き。しかも砂糖たーっぷり。
身体にも歯にも悪いと分かっていてもこれだけはどうしてもやめられません。
ああ、甘いものを必要としない身体になりたい……。

コーヒー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。