--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
00:04:30
11

猫写真館

その昔、二十歳の時振袖の代わりに両親が買ってくれたカメラで、猫と植物ばかり何百枚も写真を撮りました。
そんなに撮ってどうするの~? などと言われ、それもそうだなぁと思いつつもずっとしまってあったのですが、せっかくなので(?)ぜひご紹介したいです。いえ、させて下さい!
可愛いのも楽しいのもあるんです!
やっぱり誰も見てくれないと寂しいものなのですね…。
今回はポーセの写真です。

ポーセ6


ポーセは模様が派手で毛もモヘアのようにふわふわ、目の周りもアイシャドーたっぷりで実際より目が1.5倍は大きく見えるウチで唯一の美人です。
もちろん飼い主にとってはどの猫も皆かわいいのですが、客観的に見てあまり美形ではないようで、褒められたためしがありません。
謙遜して「いやー、ウチの猫、ヘンな顔で…」と言ったら「そうだね」と真顔で言われました。


さて、ポーセにはおかしな癖があります。それは……

ポーセ1

このポーズ。
毎年夏になるとこのように後ろ足を真っ直ぐ伸ばして寝ています。
お腹が地面にくっついて冷たくて気持ちいいのでしょう。

こういう格好をする犬や猫はたまにいるらしいですが、我が家では今まで十匹以上飼っていてポーセしかこのポーズは取りません。
他の猫より格段に身体が柔らかいポーセならではの技。
子猫の時からやっていました。一体どうやって覚えたのか?


ポーセ2
石の上で……


ポーセ3
土の上で……


ポーセ4
ソファーの上で……


ポーセ7
床の上で……ああ、なさけない。


ポーセ5
今年も見られるかな~?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。