--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14:16:47
06

暑いですね

鎌倉庭

梅雨は明けたのでしょうか?
突然暑くなりましたね。

先日は緑を守る歌声の会でした。
ずっといらして下さっている地元の方から、逗子市役所の中の喫茶店「青い鳥」のクッキーを頂きました。
わざわざ届けて下さって感激致しました。本当にありがとうございます。

でも…終わった後帰宅し、早速頂こうと包みを開けると……。
袋に「マカロン」と書いてあるではありませんか。

……ブログ、読んで下さっているのですか?
うう、はずかしー。

クッキーはバターたっぷりでさくさく、マカロンは乾燥タイプのものでほろほろ。
素朴で上質で美味しかった…。
猫にもそれがわかるのか食べている間つけ狙われて弱りました。

家族も喜んでおりました。
ごちそうさまでした。


さて、コンサートの準備、学校の授業、レッスンで忙しいです。
一日も休みがありません。
しかも試験シーズン到来!

私が履修している授業は一つを除き全てが実技系です。
つまり試験も全部歌うか、ピアノを弾くかです。緊張しそう。



昨日は徹夜で新曲「春の声」を仕上げました。
先日ご紹介した高木恵美子さんのメロディーに私が歌詞を付けた曲です。
編曲も私がさせていただきました。
私のソロ、頌歌隊の風の声の合唱、そしてピアノ伴奏という構成にしました。
この曲はシンプルなのが魅力だと思うので極力伴奏や合唱もシンプルな音を選びました。

本当に爽やかで綺麗な曲です。
皆と合わせるのが楽しみです!

そら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。