--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18:18:16
18

みどりを守る歌声の会(第139回)

昨日の「みどりを守る歌声の会」、雨の中おいで下さいました皆様、ありがとうございました!

歌声20150817


朝から豪雨でどうなる事かと思いましたが、直前になって止み、会の終了まで何とか持ちこたえましたね!!
ありがたや、ありがたや……(その後再びの豪雨でずぶ濡れになりましたが)。

のどが悪くなってから、この一年歌声の入ったCDをかけて小さな声で歌っておりましたが、昨日は久しぶりに歌いました。
まだまだ本調子ではなく、その日のよって出たり出なかったりですが、少しずつ歌っていこうと思います。
来月はどうなるかわかりませんが、どうぞ皆様ご一緒に歌い、ご協同頂けましたら嬉しいです。

それから昨日は終戦記念日から二日後、戦後70年という事で、平和を願う歌「平和の名前を呼ぼう」も歌いました。
山波言太郎のこの歌詞は、(私の知る限り)どこにもない誰も書いた事のない平和を願う詩で、多くの方に知って頂きたいなと思います。山波でなければ書けない、ある意味強烈でメッセージ性の強い歌ですが、歌うといつも勇気が湧いてきます。

▼You Tubeにもアップしていますのでもしよかったらお聞き下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=tUjuFXSoVbM


みどりを守る歌声の会は地球と池子のみどりを守るために皆様と歌っております。
是非ご参加頂けましたら嬉しいです!

次回は9月14日(月)です。
詳しくはこちらをご覧ください→みどりを守る歌声の会HP

来月から秋の歌集に変わります。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。