--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13:06:46
26

連続群読合唱、そしてコンサートへ

もう一昨日の事となってしまいましたが(日記とは言えませんね~)、連続群読合唱講座がありました。
例によって午前・午後と一日かけて講師青木由起子の指導により、約40名が勉強しました。

連続群読合唱1月2-1

皆様、本当に真剣です!
しかし、やっぱり群読「水晶宮」が大変だそうです。

この日は母に頼まれて私が作成した、合唱「さすらいの唄」のお手本の音源を流しメンバーの方々にそれぞれ録音をしていただいたのですが(おうちでの練習用ですね)。

用意した録音の音量が小さすぎてすったもんだ。

こんな感じでスピーカーを用意し周りに集まって頂くはめに。

連続群読合唱1月2-2
↑心配そうなメンバーの方々……

ごめんなさい!



そしてこのあと大学の同級生だったお友達のコンサートへ伺うため横浜へ!
同期4人集まってのコンサート「For Others」(「他者のために」母校のモットーです)。
とてもあたたかい雰囲気で、ピアノ、声楽、トロンボーン、そして曲目も多彩で楽しかったです。
皆精進を続けていてすごいなあ!

私の中のイメージでは同級生のみんなは初めて会った18~19歳の時のままなのですが、久しぶりに見た舞台姿はとても大人っぽくなっていて時の流れを感じました。
でもやっぱり、相変わらずみんな綺麗で可愛かったよ!

素敵な時間をどうもありがとう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。