14:55:56
03

▲PCをする猫と人間。
電磁波に弱く、PCや携帯などの傍にいると具合が悪くなるという方がいらっしゃいます。
周りにも意外に多くそういう方がいるのですが、私はそこまで酷くはないのですが、イヤ~な感じに襲われます。
気付かぬ内に身体の奥から少しづつ蝕まれていくような、普通の疲れとは別物の倦怠感。
でも、スマホやPCが無ければ今は仕事になりませんし、無いと困る事も多く、そうも言っていられません。
そこで、山波財団ではパソコンの弊害を防止するCDを出しています。
▼CDはこちら。口コミや電磁波についても詳しく書いてありますのでご覧ください。
リラ自然音楽癒しシリーズ2「パソコン」→★
このCDをパソコンで再生しつつ作業するとかなり良いようです。
それからもう一つ、今ユーチューブを沢山アップしていますが、これを活用して頂いてもいいと思います。
山波財団で出しているすべてのCDからアップしていますのでかなりの数があります。
これらの曲をPCを使っている間リピートして再生し続ければ(微音でもOK)かなりPCの弊害は軽くなると思います(CDの方がベストだとは思いますが)。
どうしてこんな話を書くのかと言えば、20年ぶりの長時間のPC作業をしている今、久しぶりにいやな疲れを感じ、ずっとPC使っている人は大丈夫なのかしら!? と危機感を持ってしまったからです。
私は昔これで一回身体を壊しているので。
ぜひお試しくださいませ。
最後に。ご存じない方もいるようなのでYou Tubeで動画をエンドレスでリピートできる方法を書いておきます。
1、動画のタイトルの下に「matunoki mominoki」(←私のユーチューブ上での名前です)とありますので、クリックします。
▼ここでは 【癒し】唱歌「海」 の下にあります。
●「海」動画
2、クリックすると上の方に「ホーム」「動画」「再生リスト」「チャンネル」「フリートーク」「概要」と並んでいます。
「動画」をクリックしてください。
3、全ての動画が表示されますので、一つ選んでクリックして下さい。
以上です。あとは放っておいてもエンドレスで順番に再生されます。
快適なPCライフを~。
1時間おきくらいに休みを取ればいいんですけれどね……。
