--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11:30:58
29

鎌倉の施設でのコンサート

野の花

毎月リラ・ボランティアコラースがコンサートに伺っている鎌倉市内の介護老人保健施設。
私も何回か伺った事があり、お馴染みの場所です。
今月は合唱団が事情により伺えなくなったため、かわりに28日に一人でコンサートをさせて頂きました!


沢山の方が集まって本当に熱心にお聞き下さり、ご一緒に歌ったり、とても楽しいコンサートとなりました。

はじめ、マイクの設定などをしている時、「まあ、今日はあなたが歌ってくれるの?」「楽しみね」「お母さんと似てるわね!」(←いつも母が合唱の指揮で行っているためとてもよくご存じなのです)などと皆様話しかけて下り、とても和やかな雰囲気で私もすっかりリラックスモード。

その五分後。
ドレスに着替えて登場すると、「綺麗!」「綺麗な方ね!」「素敵!」などと声が飛び、沢山お褒め頂きました。
(服が変わっただけでさっきお会いした時と同じメイク、同じ髪型なんですよ!)と心の中でツッコミを入れつつ、こんなに喜んで下さるなんてドレス持ってきて良かった!! とすっかり嬉しくなりました。

30分と少しで唱歌や山波言太郎作詞のリラ自然音楽を7曲歌いました。
特に「草山の歌」は本当に熱心にお聞き下さり、私自身も歌っていて、山波先生の歌詞は素晴らしいな、と感動しました(歌う度毎回感動しておりますが)。

皆様、本当にありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。