--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
19:17:42
25

サワー色々

7月12日の「山波言太郎 詩と歌の会」の報告が「りら日記」にアップされました! 写真も沢山ございますので是非ご覧ください!
リラ自然音楽研究所公式ブログ「りら日記」はこちら→

サワー2

今日はフリー歌唱の講座があり、鎌倉まで行きましたが、何ですかこの異常な暑さは!!
今年一番だった気がします。

最も暑かったと思われる昼下がり、上から照りつける太陽と照り返し(鎌倉は照り返しがすごい)にやられ、何だかフラフラしてきました。
黒っぽいパンツを穿いていたのですが、熱を吸収して脚が熱いというより痛い!
自然発火しちゃうんじゃない!? ってなくらい暑かった。

お年寄りも沢山歩いていましたが、女性は帽子・日傘を持っているのですが、男性は何もなし! という方が多く、何だか心配になってしまいました。
常日頃男性も日傘を持てばいいのに……と思っているのですが、いかがでしょう。驚くほど体感温度が違いますよ!
こう暑いと命には代えられません。

皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。


さて、暑さに負けぬよう、今年は色々な果実でサワー漬けを作りました。

サワー1

我が家の梅、父の友人宅で採れたプラム、そしてレモン+冷凍のミックスベリーで。
果物と砂糖とお酢を瓶にぶち込むだけ。
簡単で楽しいので、つい作りすぎました(8リットル瓶4つ。おほほ)。
でも砂糖を多めに入れているので数年持ちます。
他に母が作ったあまじょっぱいカリカリ塩梅があったのですが全部食べてしまった……。

大きい瓶はまだ完成してません。
飲める日が楽しみです。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。