--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15:54:19
16

アオミ・歌声の会そしてブリン

昨日は山波財団ホールにて「アオミサスロキシン抄」の朗読会が行われ、私も2曲歌わせて頂きました。

詩集の内容がそのまま心に入ってきてとても感動的な朗読会でした。


そして明日17日(月)はみどりを守る歌声の会です。
12:00から逗子市役所となり亀岡八幡宮にて、緑のために皆様と歌います。
明日から春の曲を歌います。今まで歌声の会で歌わなかった新しい曲もあります。
ぜひおいで下さい!

みどりを守る歌声の会HP
http://midori-utagoe.sakura.ne.jp/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

さて、話は変わりますが(と言うか突然くだらない話なのですが)。

少し前の事、母は「プリン石鹸」なるものを知り、その効果に感激して以来常備しています。
ぬるま湯に粉石けんを混ぜるだけでプリン状になり、油汚れなどに絶大な効果を発揮する優れもの。


しかしそこは超大雑把な母、毎回適当にお湯と粉石けんを混ぜます。
そのためプリン状にはならず、かなり硬め。

そのブリブリした仕上がりに皆「ブリン石鹸」と呼んでおりました。


そしてついに今日。

ブリン1

箸も刺さらぬブリン石鹸が出来上がっていた……。

ブリン2

勿論ビンが倒れても中身は垂直を保っている。
もはやただの固形石鹸と化したブリン。

極め付け。

ブリン3

「プリン石ケツ」……?

この荒々しさ。
同じ血が流れていると思うとコワイ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。