--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23:28:35
04

2014年の始まり

2014年になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
どうか良い年になりますように。

IMG_5796.jpg

さて、皆様どのようなお正月をすごされましたか?

私はひどい胃腸風邪にやられて寝込みました……ううう。
大晦日、紅白歌合戦もたけなわ、綾瀬はるかさんが泣いてしまった頃でしょうか。
突然ダルくなり、何だかイヤーな感じに襲われ、そのままダウン。
お正月あれしよう、これしよう、美味しいものも食べなきゃ〜、と色々考えていたのがすべてパー。三が日まるまる寝っぱなし。

救いは寝込む直前にコンサート用伴奏録音を済ませておいた事と、喉にさほどダメージを受けていない事。
我が家では約半数が順番にかかりました。
流行っているみたいなので皆様、どうぞお気を付け下さいませ〜。

それにしてもまだできていない曲、どうしたらいいんだろう…涙。


それでも去年のうちに少しだけ趣味を楽しみ、久しぶりにこんなものを作りました。

ネックレス

▼元はこういう普通のラインストーンのネックレスだったのですが、最近年齢のせいか(うう)皮膚が弱くなり金属アレルギーになってしまいリメイクしたのです。
IMG_5799.jpg

母の若い頃使っていたらしい(50年近く前のもの。もはやセミアンティークとか言う物では??)糸の切れたガラスパールのネックレスとつないでみました。

IMG_5806.jpg

切って余ったモチーフは二つつなげてブローチにしました。
でも、せっかく二つあるからイヤリングでも良かったかな?

それから祖母から古い珊瑚のネックレスを貰ったのですが糸も古くなってたので自分で取り替える事に。
その際「そうだ、お揃いでピアスも作ろう♪」と思いつきネックレスから数個抜いた珊瑚で製作。

さんごピアス

……ま、何てこと無い仕上がりですが。ものの数分でできました。
細部をじっくり見たりしてはいけませんよ。


あらしかし。

今回の制作物(と言えるのか?)何だかまともに使えそうじゃありませんこと!?
珍しいッ!
ちゃんと使ってたら褒めて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。