--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18:11:10
06

レコーディング終了

20131001162650.jpg20131030174650 (1)20131105151419.jpg

昨日一ヶ月に及ぶ全てのCDレコーディングが終了しました。
こんな事言って申し訳ないのですが、言わずにはいられません。

辛かった。

約20年間、二十枚以上のアルバムを出してきましたが、今回は体調も思わしくなく精神的にも技術的にも最も苦しんだ録音となりました。
どうしてもそれぞれの曲を思っているように歌う事が出来ず……長〜くなるので詳しくは書きませんが、最後は文字通り泣きながら歌いました。

昨日の最終日は夜も更けて精神的にも声帯も限界を迎え、「もうだめか…!?」「いや、あきらめてはいけない」と葛藤し始めた頃、何故か突然歌えるようになり、タイムリミットギリギリ、約2時間ほどで残っていた全ての録音を終える事ができました。
こんな事ってあるのですね。私にとっては奇跡です。
協力して下さった皆様に本当に感謝致します!!!

そして録音中のくじけそうな私の心を支えてくれたのは、歌っていた歌の奥にある宝石のように美しい心でした。
余りにも美しくて手が届かないけれど、何としてもこの心を歌いたい、声に乗せて形にしたい、最後はその思いだけで暗闇の中の一筋の光をつたうように歌いました。
これらの素晴らしい曲を残して下さった作詞・作曲者の方々に心からの尊敬と感謝の気持ちをおくります。

まだまだ力不足ですが頑張って録音しましたので聞いていただきたいです。
newアルバム「なつかしの歌〜私の青空」。
唱歌から童謡、懐メロまで入った日本の歌の名曲集。
私にとって希望や明るさを感じる曲を収録しました。
録音は終わりましたがこれからまだまだ製作は続きます。
12月発売予定。詳しくはまたお知らせ致しますね。


昨日はお昼休みの散歩中にホールの階下にスタバを発見。
お弁当を食べた後だったのですが、ついフラフラと中に入り「ジンジャーブレッドラテ」を注文しました。
生クリームを増量してもらい、大変美味で元気が出ました。
スタバさんにも感謝。

20131105125539.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。