--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16:15:09
20

あひる×2

先日あひるを2羽ひろいました。

あひる1

冷たい雨の降る日の夕方、ゴミ捨て場の前を通るとおもちゃの大小のあひるが転がっていました。
かわいそう…と思ったものの、ひどく汚れていたし、夕闇の中浮かびあがって見えるカオもちょっとコワイし、拾うのもなんだかなぁと、と道路の脇に避けて置いて通りすぎたのですが。
帰り道また見ると(当然ながら)まだ並んで座っているではないですか!

それで連れ帰ってしまいました……。
捨てられないオンナなので生き物の形をしている物を手に入れるのは覚悟が必要なんだけど。

石鹸と歯ブラシで外も中(底に穴があいてて押すと鳴き声が出るしくみ)もよく洗って、アルコール消毒までしてしまった。

母に見せると喜んで早速お風呂に一緒に入って遊んだ様です。
私も毎日一緒に入っていますが思った以上に癒されるぅ〜。
お風呂に常備しておきたかったのですが我が家には鳥が怖い(嫌いではない)人がいるので却下されました。
それで今は私の机の上に仲良く並んでいます。

でも……実は私も可愛いくて、ちょっとコワイ。
だって、

あひる2

このあひる(大)のなぜか真っ赤なクチビル(クチバシにあらず)も、



あひる3

アヒル(小)の超単純な作りにもかかわらず舌まで付いてて、しかもその舌だけ丁寧に色を塗り分けている所も、


あひる4

どこも見ていない見開いた目も……

可愛くも少々不気味。
キュートだけどブラックな感じがする。


いっぱい可愛がって可愛い子にするぞ!

あひる5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。