--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
00:12:16
09

テディベア

今年もミニツリーを飾りました。

ツリー1

ツリー2


それからクリスマスとは何の関係もありませんが、テディベアにクラウンを載せて飾りました。
……ただの気分です。

くま1

このクマとクラウンは10年ほど前に手作りしたものです。
ビーズのクラウンはコンサート用に髪飾り(バレッタ)を作ろうとして挫折してしまった成れの果て。
いまではただのおもちゃと化しております(うう材料費がもったいない)。

クラウン


クマはおよそ人形に興味のない私が珍しく手芸屋さんでキットを買って作ったものです。
見本の写真がとっても可愛いくて一目惚れしてしまったんです。
名前も「ハニー」って可愛いかったし。

で、作ってみたものの不器用なこのワタクシですから少々見本と違うものとなりました。
説明書に「耳や目を横に離して付けるほど可愛いらしくなります。体の綿の量も調節してオリジナルのクマを作って下さいね」てな事が書かれており……よし可愛いの作るぞ!!と意気込んで耳を離して付けた結果。


くま2

クマではありえなくらい横についてしまった。
どちらかというと……お猿……?
しかも鼻も歪んでる。

更にぽっちゃり愛らしい体型にしよう!と綿をぎゅうぎゅう詰め込んだら……



くま3

超筋肉質になった……。御覧下さいこの背筋を。
いやーたくましいわ〜〜。

なんとなく毛むくじゃらの雪男を連想させるこの後ろ姿。
妹Kは「ゆきお」と勝手に命名してしまいました。
ハニーって名前だったんだけどな。

Kは私の部屋を訪れる度にゆきおに筋力トレーニングのポーズを取らせて去って行きます。
これ以上たくましくなったらどうするんだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。