--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11:55:30
19

みどりを守る歌声の会(第106回)

少し間が空いてしまいました。
ちょっと風邪をひいてしまい、喉が痛くなりましたが、めずらしくすぐに良くなりました。
熱は出ても歌えますが、喉だけは怖いです。
一度喉をやられると数週間咳が続いて声が使えなくなりますから……。
妹はもう風邪は治ったというのに一ヶ月近く咳だけ後遺症のように続いています。
風邪が流行っているようですので皆様もお気を付け下さい。


さて、今日はみどりを守る歌声の会でした。
寒さも増して参りましたが、沢山の方がお越し下さいました。
本当にありがとうございます。

11月はいつも選曲に迷いますが、今日は秋と冬両方の歌を歌いました。
歌い終わった頃にはすっかり冷え切っていて……やっぱりもう冬だな、と……。


ガーベラ2

前回の歌声の会の時にお誕生日プレゼントとして頂いたガーベラ。
ちょっぴりしおれてきましたが、まだ咲いています。ありがとうございます!
寒いからもうちょっと持つかな……?


それからあけび!
あれからまた頂いて(何回も頂きました)、今年最後という事だったのですが本当に見事なあけびで……。
一つ一つ丁寧に包んで下さっていて感激しました。
綺麗なうすむらさき色で手のひらからはみ出す程大きいのがいくつも。
食べると実が多くねっとりと甘く本当に美味しかった。
そんな訳で(どんな訳だ)写真は撮りそびれてしまいました。
Hさん、本当にありがとうございました。

しかしHさん、下さる時に、
「私、あけびってイモ虫に見えちゃって食べられないから…」
というような事をおっしゃっていて「ええ!?」と驚いたのですが……。

それ以来私もイモ虫にしか見えなくなりました。
ふわふわで可愛い巨大なイモ虫。

それでも食べちゃうのはやっぱり食い意地が張ってるんだろうなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。