--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23:01:16
29

またケーキ

ちょっと忙しくて間があいてしまいました。

先日は母の誕生日でした。
○○歳というめでたい年齢でしたのでケーキを作りました。
(なんだか最近ケーキの話ばかりですね。)

オーソドックスないちごのショートケーキ。
誕生ケーキ1

生クリームをラフな感じに塗りたかったのですがちょっと失敗…。
いちごとアラザンでシンプルに飾り付けました。
が、なーんか見かけが今ひとつ、です。デコレーションは難しい!

さて、味は……ちょっとざらついた舌触りが気になりましたがまあまあ美味しかったです。上手く膨らみすぎて(?)スポンジに対していちごが少なすぎた! 三段にスライスして沢山はさめばよかった…。
まあ、母も皆も喜んでくれたので良しとしましょう。

誕生ケーキ2



先週から新学期の学内オーディションを受けるための曲や試験曲を選ぶため、学校の図書館にずっと詰めてました。また通わないといけないのでとうとう定期まで購入してしまいました。
でも一応春休み、自然音楽の仕事も作曲やCD制作の準備など、ちゃんとしております! 

いよいよ四年生なので感慨深いものがあります。
最近時が経つのが本当に早い!
最終学年、死ぬ気で勉強しようと今から意気込んでいます!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。