--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15:30:00
13

お菓子作り三昧

昨日最後の実技試験が終わりました!
歌は…うーん自分ではやはり納得できませんが、まあ終わったのでもう良いです!

いよいよ春休みに入ったわけですが、結構やる事があって忙しい…はずなのに、なぜかお菓子作りに熱中しています。

私の趣味は手芸関係、そしてお菓子作りです。
特にお菓子作りは小学校2年からの趣味で一番長いです。
こう言うと皆「意外に女らしい趣味ですね」などと驚かれますが、私は微笑んで「そうですか?」と答える事にしてます。
実はたらふく甘いものが食べたくて作っているだけ…ちょっと恥ずかしい…。

普通のお料理を作るのも好きですが、でも食事って毎日必要なもので、嫌でも作らないといけない事もあって「趣味」という感じはしません。


さて春休みに入ってから、などと書きましたが、実は試験中から熱中してました。よく試験勉強をする段になると突然掃除を始めたりする人がいますが、まさにあれです。
お菓子を作るとリラックスできるのです。

最初は簡単なものから、という事でこの一週間でベークドチーズケーキ、マフィンを二種作りました。そして全てお腹の中。恐ろしい…。



チーズケーキは忘れましたがマフィンは写真を撮りました。
お菓子1

これは自然音楽研究所のクラブ員の方が教えて下さったレシピで作った豆乳マフィンです。
卵も使わず植物性のものだけで作り、そのためか焼き色があまり付かず白くてきれいです。
味はさっぱりしていて、いくらでも食べられてしまいます。
ほのかに豆乳の香りがして豆乳好きにはたまりません。

お菓子2

焼きたては本当に美味しくて、気が付いたら一人で一気に5個も食べてしまい、妹達の食べる分が減ってしまい怒られました。


なので次の日また作りました。
今度はいつも作っている普通のマフィンです。パウンドケーキ型に入れて焼きました。
こちらは卵、牛乳も入っておりきつね色。
お菓子3

そしてこれも焼きたては美味しく、仕事が休みの妹達と春休みに入った私と三人で、写真に写っている内6個を食べてしまいました。

ああ、これは……! 完全に食べすぎであります。
しかも夜10時過ぎ…。

でも良いのです。
これぞ休みの醍醐味。

休みを満喫致しました。
おいしかった。

お菓子4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。