--:--:--
--


11:57:47
25

母の日ケーキ

またまた少し前の写真ですが……。
母の日から2日経ってから作った母の日のプレゼントケーキ。
母の誕生日は2月なのですが、レコーディングでケーキを焼けなかったのでバースデーケーキも兼ねてます。

母の日ケーキ

カーネーション風のデザインにしたかったけど、思いつかなくてネットで見たケーキ屋さんのものを真似っこしてみたのですが……似ても似つかぬ仕上り……。
ピンクのクリームはいちごピューレを作って生クリームに混ぜて作ったのですが、絞っているうちに溶けてきて悲惨な事に。あーあ。
スポンジもちょっと失敗して微妙に固く、苺はすっぱーい!

今ひとつのケーキだったと思うのですが母も皆も喜んで食べてくれました。
そしてもうすぐ妹達の誕生日ですが、今年もプレゼントはケーキがいいのかな~?
