--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15:34:37
08

明けましておめでとうございます

新年

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

本来抱負などを語ったりしたい所なのですが、実はそういうのが非常に苦手でありまして……失礼します。


皆様どのようなお正月を過ごされましたか?
私は年末から風邪をひいてしまい、やっと治った所です。
それほどひどい風邪ではなかったのですが、喉を直撃されまだ練習もできないでおります。しかも妹2人にもうつしてしまった……3人して同じ症状……ゴメン。


上の写真のキンカンの乗った、少々干からびた鏡餅の両脇にある陶器の置物は、陶芸を勉強している、いとこの熊谷陽光くんが焼いたもので、クリスマスにプレゼントしてくれました。
左がキモカワイイが妙にお洒落なうさぎで、右が……肉球が可愛い猫の手。。。。うちにぴったりです。ありがとう。
両方とも手に取るとつるつる、ひんやりしていて気持ちいいんです。この素材で夏用の枕を作ったら最高では!?


その他年末年始は縫い物などもしました。
フリースのコートをフードと袖を短くして部屋着にリメークしたりとか。色々。

で、で、その端切れで寒がりの我が家の猫達のために帽子を作りました!!


じゃじゃーん!!!

帽子猫1帽子猫3


すっごい嫌そう………。



猫たちみんな嫌がるので、お蔵入りしました。
耳の穴まで作ったのになぁ。


帽子猫2




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。