--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18:35:20
18

家ボロボロ

パソコンが直りました!
今日は久しぶりに写真を出してみます。


チュンポー1

三匹

寒くなると猫たちは突然仲良くなって一緒に寝ます↑




そうそう、以前ご紹介したチュンセの枕(9月28日のブログ)は最近別の猫、ポランちゃんが愛用してくれています。

ポラン枕

ポランは推定13,4歳で、猫で言えば結構年寄りですね。
てんかんの持病を持っていてよく発作を起こすのですが、その際脳梗塞を起こしてしまい、身体に少し麻痺が残っています。
食べ物もあまり消化できないため、ガリガリに痩せていてこの頃は寒さが堪えるようで、このように昼間もずーっとお布団に入って寝ています。
これは母の布団で夜は母と枕をならべて寝ているようです。かわいい…

この綿の少なすぎた枕の低さが、彼女にはたまらなく良いらしいです。
でも痩せてフラフラなのにものすごい食欲なんですよ。



3兄妹のひとりオレンジ(赤茶のトラ猫)は最近ホットカーペットカバーの間に入ることを覚えました。
寒くてカーペットの間に足を入れていたところをオレンジに見られてしまった、「まずいのにみられた」と思ったが、それ以来マネして入るようになった……と妹は主張していますが、オレンジは母親(私)から見てもあまり賢いとは言えないので偶然でしょう。

これまたカーペットのスイッチが入っている間中ずーっとこうして寝ています。
猫ホットカーペット

他の猫に上を踏んで歩かれてもお構いなし。
猫のおかげでウチは柱も床もカーペットもボロボロです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。