fc2ブログ
08:30:13
30

名画団扇

この日記、手芸カテゴリに入れてみましたが、どちらかと言うと工作。

私の部屋には名画のポスターが貼ってあります。

名画団扇1

ゴッホ大好き。

名画団扇2

デュフィも好き。


昔美術館で買ったもの達ですが、額に入れていなかった為、貼って10年以上経った今(写真ではあまり分かりませんが)しみも出来て、破れたり、ヨレヨレ。

気に入っていて捨てるのは嫌だし……と思っていたのですが、良いことを思いついちゃいました!




家にあったやはりヨレヨレのウチワの紙をはずし、

名画団扇3



ポスターをボンドで貼ると……


名画団扇4

名画ウチワの出来上がり!!

名画団扇5

絵に鋏を入れるのはちょっとためらいましたが、おまけでもらったプラスチック団扇が立派になった! しかも格調高いわーと1人悦に入っていたのですが……




みんな使いたがらない。
妹Kなんか歯医者さんでもらった、小さなヘロヘロのウチワでパタパタしています。

私「なんでせっかく作ったのに使わないのよー」
K「だって疲れるんだもん」

そうなんです、元がポスターだっただけに紙が厚くとっても重いウチワになってしまったんですねー。

でも重いだけになかなか迫力ある風を巻き起こす事が出来ます。
私は1人使い続けます……。