--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22:42:46
13

お休み終わり…

学校などで忙しくすっかりご無沙汰してしまいました。


皆様はどの様なお正月を過ごされましたか?
私は親戚に挨拶に行った以外はどこにも行かずひたすらぼーっとしておりました。
文字通り「寝正月」といった感じでした…。
私にとって休みとは「沢山寝られる日」に他なりません。
歌手にとって睡眠は大切です(言い訳ではありません。本当に沢山寝ると咽喉にいいんですよ)。


昨日は学校のオペラの授業の発表があり、その公演の照明係として二日間お手伝いさせて頂きました。
演目はモーツァルトの「ドン・ジョヴァンニ」で、オーケストラ、合唱も入って舞台装置もすばらしく、とても楽しい舞台でした! 出演者の方達は年末年始のお休みも練習で消え、それは大変だったようです。

私はスポットライトで出演者を追う係でしたが、途中いつのまにか違う人を追ってしまったり…ちょっと失敗しました。ごめんなさい。
緊張してしまい全身に力が入っていたようで、朝目が覚めたら持病の腰痛が悪化していて起き上がれませんでした…。
来年この授業を履修しようかどうか迷っていたのですが、照明を手伝っただけでこれではちょっと無理かな…。
実は前期がとても忙しく、ちょっとがんばりすぎて体調が悪くなってしまい、このオペラの授業を途中でやめてしまったという前科(?)があり、先生にはご迷惑をおかけしました。

でもやっぱり舞台を見ると皆と歌いたかったなーと思います。オペラの舞台に立つなんて事はこの先無い気がしますし、とても勉強になると思うと迷いますね。


明後日は朝九時から諸民族の音楽の試験です。
ちょっと気が重いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。