--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15:47:47
25

早春

この何日かお天気の良い日が続いています。

家の庭では、一昨日今年最初の梅が一輪だけ咲きました!

今年最初の梅

そして、昨日も又一輪。

今年二番目の梅

高い所に咲いていました。
一日一輪づつなのか、今日も一輪開いていました。

現在の我が家の庭はこんな感じ。

一月の庭

去年から水仙は咲いていましたが、お花はまだまだこれからですね。

水仙1


でも、枯草で茶色の花壇もよ~く見ると……

一月の花壇


こんなに小さな可愛いムスカリが咲いています!!

花壇のムスカリ


それから去年母が植えた沢山の種類の水仙合唱団も、頑張って芽を出しています。

花壇の水仙の芽


こうお天気が良いと、がぜん張り切り始めるのが猫達。
10時くらいになって庭が暖かくなると大騒ぎを始めます。

ヒモを付けて一匹づつ散歩に連れて行ってやるのですが……

ゴロゴロするモン太2

大喜びで日なたに躍り出るとすぐに転がって地面を楽しみ、

ゴロゴロするモン太1

それから毛づくろい……

毛づくろいするモン太1
毛づくろいするモン太2

あとはどの猫も陽だまりで寝ているだけ……。

庭の猫達

さすが、猫だ……。
(写真の2匹は体が悪いのでヒモはつけていません)

私はちょっとつまらないのですが、傍に座って一緒にボーっと日向ぼっこをするか、考え事をするか、本を読むかして付き合っています。

猫達はご飯よりも何よりも散歩が大好きなので、なるべく長く出してあげたいのですが、5匹もいるし、中々大変です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。