--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07:42:01
05

プラスチックグラス

我が家はおっちょこちょいが多いです。

したがって食器を落とす回数も多いので、コップも強化ガラスを使っています。
強化ガラス歴20年以上。

こんなのです。

コップ2


しかし、先日恐ろしい事件が……。

母がコップを使おうと食器棚を開け、手に取ろうとした瞬間、触ってもいないのに、コップが自爆し、手を切りました。
しかも割れた破片が食器棚の中全部と、台所に飛び散り、それはそれは大変だったようです。

かなり以前新聞で、強化ガラスは傷が沢山付くと破裂することがある、と読みましたが、へーそんな事あるんだー、というくらいにしか思っていませんでした。
でも実際起きるとやっぱり怖く、このコップは長い間使ってキズだらけだし、強化ガラスはもうやめよう、という事に。今回は手で済んだけれど、目に入ったりしたら大変ですし…。
「もうウチはガラスのコップなんて使う資格はないよ。プラスチックで十分だ」なんて話していました。


そんな時アメリカ雑貨のお店で、ぴったりのプラスチックグラスを見つけてしまったのです。

コップ1


何だかすごい原色のものもありましたが、淡い色を選びました。
色も綺麗だし、形も今まで使っていたものとほぼ同じだし、使いやすいです。
プラスチック製だけど安っぽくありません。
軽くて重ねられて場所も取らない。

難点は熱に弱いことと、お茶を入れても色が見えない事かな?
でもウチには本当にぴったりのコップですねー。



実は洗うのが面倒だという理由でお皿も、お子様ランチを盛るような、仕切りの付いた大きな物を一人づつ使っている我が家。
夕食時、その大皿とプラスチックグラスを一緒に並べて食べていると、ちょっと給食気分です……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。