--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14:50:45
17

チョコレートキーホルダー

キーホルダーを買いました。

キーホルダー1

前からずーっと欲しかったんですが、キーホルダにしては高すぎる値段に迷っておりました。

近くで見ても本物そっくり。裏もチョコみたい。

キーホルダー2


妹達には、「あーあ、無駄なもの買ってー。マゾムが増えるだけだよ」と言われましたが。
(「マゾム」はトールキンの『指輪物語』に出てくるホビット庄で使われる言葉で、持っていても役に立たないけれど捨てられないもの、という感じでしょうか。モノを捨てない我が家にはこの「マゾム」が多く、あまりに便利な表現なため、使わせて頂いております。)

私はこのキーホールダーをペンケースに付けました。
美味しそうなものがいつもくっついてるって、ケースを開ける度幸せな気持ちになりませんか?


キーホルダー3


……ならないですね…。そう思うのは私だけみたいです。

実はこのペンケースとキーホルダーは二代目です。
初代も同じ形のケースだったのですが、どこかに落としてなくしてしまいました。
大学に入学した時に買ったもので、色々大切なものを入れていたのでショックで…。

初代ペンケースには鳩サブレーのキーホルダーをつけていたんです。
これは鎌倉の豊島屋本店でしか買えない鳩サブレーそっくりな3cmくらいのゴム製のもので、裏には「鳩三郎」という文字が刻んでありました。
すごーく気に入っていたので、喪に服していたのですが、一年経ったのでとうとうこのチョコレートキーホルダーを買いました。

普段キーホルダーとか、ストラップにはあまり興味ないのですが、食べ物系に弱い私。
鳩三郎の写真撮っておけばよかったなあ……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。