--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13:22:04
15

色々

       090305_1229~01


先日は大学のメサイアの公演でした。
今までソロで歌うことが多く大学に入って気付いた事。
私は合唱がとても好きみたいです。
他の人の声を聞きながら自分も声を出し、一つの歌を歌うというのがソロとは全く違う楽しさ。(いやむしろ合唱の方が好きかも……?)


メサイアではソプラノパートでしたが、他の授業ではアルトやメゾを歌ってその魅力にはまりました。
特にメゾは楽しい!
上下の音を聞きながら中音域でそれを支える醍醐味は他では味わえません……。

もうこれで大学でメサイアを歌う事もないのかなーと思うとちょっと寂しい。
機会があったらまたやりたいですね。

そして夜の公演が終わり、次の日はみなとみらいホールで19日のリハーサルでした。
緊張もあってちょっと疲れました……。



話はかわりますが―――。
そういえばこの間、ものすごい辛いラーメンを食べました。
父が横浜でお土産に買ってきてくれた韓国の激辛ラーメン。

ラーメン

いやもう辛かった…。
普通ラーメンは肉の出汁が入っているのでスープは自分で作ったりするんですが、これはせっかくなのでそのまま食べました。

辛いものが得意な弟が珍しく「辛い、辛い…」と呟きながら食べているのを先に見ていたので、添付のスープは半分にして、自分で味付けしました。
辛いものは好きだけれど沢山食べられないのです。

にもかかわらず、辛い!!

苦労して麺だけ食べてスープは残しました。
汚くて恐縮ですが、ご覧下さいこの色を。

090306_1547~01

これで半分ですからねー。
でも私には辛い味しか感じませんでしたが、父はいい味だ、と言っていました。

父はこの後やめろというのに、添付の粉で普通に作ったスープを、「もったいない」と言って一滴残らず完食。
胃が痛いと苦しんでいました。あーあ。

辛いもの大好きな方にはオススメかもしれません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。