--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23:10:51
05

演奏会

           椿2


そろそろ演奏会が近づいて参りました。
練習していますが、すればするほど緊張してきてしまって……。
しょうがないですね。

歌うのがオペラなので、当然物語に沿った歌にならないといけないし…役になりきらなくては!!

私が歌うオテロの妻・デスデモーナは夫を一筋に思っているのですが、オテロは二人に嫉妬する部下イアーゴに陥れられ、妻が自分を裏切っていると思い込んでいます。
最後オテロはデズデモーナを殺してしまい、その後妻が潔白だった事を知り自ら命を絶つという悲劇です。

原作は言わずと知れたシェイクスピアの「オセロ」。私が歌う柳の歌はイギリスの雰囲気が漂うメロディーに感じられます。
自分がもうすぐ殺される事をうすうす感じている絶望的な中にも、最後は夫への愛が光のように残る歌にしたいな、と思っていますが、難しいですね。
やっぱりいくら気持ちがあっても技術が無くては表現出来ない、と最近痛感します。


でも一生懸命歌いますので是非お聞きいただければ嬉しいです。
もちろんクラシックなので自然音楽とは発声も全く違いますが、歌は心なので、どんな形であっても人の心の中にある愛を歌いたいです。

私の持ち時間は10分ですが、他の方の歌、ピアノ、ヴァイオリン、クラリネット、音楽劇や、作曲した曲の発表など盛りだくさんで楽しいと思います。



チラシを沢山頂いたので自然音楽研究所にも置きました。
良かったらお持ち下さい。




        2008年度 フェリス女学院大学 音楽学部
         卒業記念演奏会


       2009年3月19日(木)17:30開演(17:00会場)

                    入場無料

      みなとみらいホール(小ホール)
■地図クリックして下さい
      ●みなとみらい駅(東急東横線直通/みなとみらい線)下車、
        「クイーンズスクエア横浜連絡口」より徒歩3分
      ●桜木町駅(JR京浜東北線・根岸線/横浜市営地下鉄)下車、
       動く歩道からランドマークプラザ経由でクイーンズスクエア1階奥
       (徒歩12分)

           主催:フェリス女学院大学音楽学部
        お問い合わせ:045-641-8396 音楽学部事務室




    椿1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。