Index

568: ニューヨークカップケーキ

以前ニューヨークカップケーキなるものが流

567: あけましておめでとうございます

遅くなりましたがあけましておめでとうござ

566: 今年もありがとうございました

大晦日のまるちゃんあと2時間で今年も終わ

565: 緑を守る歌声の会(第155回)

本日の「緑を守る歌声の会」、寒い中足を運

564: 明日は緑を守る歌声の会です

明日12日(月)は「緑を守る歌声の会」です。

563: 何か見える?

昨日は息子が1日激しく泣いて殆ど何もでき

562: ぶどうジュース

夫が会社でぶどうジュースを頂いたのをおみ

561: オルゴールメリー

お義母さんが買ってくれたオルゴールメリー

560: タコス

昨夜は久しぶりに実家でご飯を食べました。

559: 白うさぎ

我が家の小さな庭(と言うかほぼ花壇)にツワ

558: クリスマスツリー

今年もクリスマスツリーを出しました!毎年

557: 近況など

大変ご無沙汰致しております。 なかなか更

556: みどりを守る歌声の会(第153回)

昨日10月31日(月)はみどりを守る歌声の会

555: みどりを守る歌声の会(第152回)

※最後の来月の予定が間違っており修正いた

554: 無事産まれました

             この度男の子を

553: 虹とギョーザ……

毎日暑いですね。またまた更新が滞ってしま

552: 「母と子のゆりかご」HPアップ&CD店・書店フェアのお知らせ

以前奈良で出会った鹿 おとぎの国の住人(

551: newアルバム「母と子のゆりかご」本日発売!!

先月お知らせ致しました新しいアルバム「母

550: newCD「母と子のゆりかご」音楽のハーブシリーズ3

8月上旬に新しいCDが発売されます!!母と

549: 「朗読に耳を傾け、みんなで楽しく歌う会」終わりました!

昨日鎌倉・民家倶楽部楓さんにて「朗読に耳

548: みどりを守る歌声の会(第150回)

昨日は「みどりを守る歌声の会」でした。会

547: 朗読に耳を傾け、みんなで楽しく歌う会

私も以前コンサートをさせて頂いた、鎌倉の

546: こころのぬりえ 大展覧会

この間鎌倉の財団に講座で行ったら「こころ

545: みどりを守る歌声の会(第149回)

月曜の「みどりを守る歌声の会」無事終わり

544: お知らせ二つ

毎日暑いですね~。皆様どうぞお身体にお気

543: お花

今年は猛暑になるとか……。気温が上がると古

542: みどりを守る歌声の会(第148回)

大変ご無沙汰致しております。すっかりブロ

541: 今年も一年間ありがとうございました

もうすぐ2015年が終わりますね。私にとって

540: もうすぐクリスマスそしてお正月

もうすぐクリスマス&お正月ですが、皆様ど

539: 「みんなで楽しく歌う会」終わりました

年4回開催の「みんなで楽しく歌う会」が18

538: クリスマスツリー

かなり遅くなったのですが、クリスマスツリ

537: コーヒー大福

コーヒー大福なるものを頂きました。柔らか

536: みどりを守る歌声の会(第143回)

昨日の「みどりを守る歌声の会」大変寒い中

535: クリスマス会

今日はクラブ員のためのイベント「ホワイト

534: おやつ

きれいなあられが沢山。しかも美味しい。さ

533: 「みんなで楽しく歌う会」開催します!

毎回大好評の「癒しのリラ自然音楽 みんな

532: まるちゃん写真集

青木由有子のブログはいつも猫ばかりでつま

531:

綺麗な空です!

530: 「みどりを守る歌声の会」(第142回)

一昨日の「みどりを守る歌声の会」、おいで

529: カオナス

名残の秋なす。4本で100円だったので飛びつ

528: 秋の味覚

一年中すこぶる食欲がありますが、今は秋。

527: みどりを守る歌声の会(第141回)

大変ご無沙汰致しております……!!先日知り

526: お知らせ三つ

記録的豪雨で大変な被害が出ているそうで……

525: スマホと虹

おはようございます。お久しぶりです。PCの

524: みどりを守る歌声の会(第139回)

昨日の「みどりを守る歌声の会」、雨の中お

523: おいしいもの

最近作ったもの。お休みの日の朝食に手作り

522: 「山波言太郎 詩と歌と舞の会」終わりました!

逗子文化プラザなぎさホールでの「山波言太

521: 明日は「山波言太郎 詩と歌と舞の会」です。

明日はいよいよ「山波言太郎詩と歌と舞の会

520: 奇麗なもの

最近本当に空が奇麗です。夕方は青とピンク

519: みどりを守る歌声の会(第138回)

昨日のみどりを守る歌声の会は大変暑い中、

518: 山波・詩と歌と舞の会へ向けて!

8月1日の「山波言太郎詩と歌と舞の会」へ向

517: うつわ3人展へ!

先日陶芸家の従弟、熊谷陽光の展示会を見に

516: 蓮と睡蓮

今日フリー歌唱の講座で鎌倉へ行きました。

515: 誕生日のパイ2種

少し前の話ですが……久しぶりにパイを焼きま

514: 「ポラーノの広場」&「飛鳥の歌」群舞練習

昨日は8月1日に向けて「ポラーノの広場」と

513: 「山波言太郎詩と歌と舞の会」チケットの値段修正致しました

先日こちらのブログでお知らせ致しました8

512: みどりを守る歌声の会(第137回)

本日も「みどりを守る歌声の会」、沢山の方

511: 「ポラーノの広場 夏の祭」終了!

昨日は鎌倉の財団ホールにて「ポラーノの広

510: ご報告

ご報告させて頂きます。この度結婚致しまし

509: 「山波言太郎 詩と歌と舞の会」本日チケット発売開始しました!

※チケットの値段が誤っていたため、修正致

508: 今日の虹と鳩グッズ

今日はフリー歌唱があり財団まで行きました

507: みどりを守る歌声の会(第136回)

昨日「みどりを守る歌声の会」が無事終了致

506: 歌声の会のお知らせと巨大レタス

明日は「みどりを守る歌声の会」です。地球

505: 「みんなで楽しく歌う会」終了しました

昨日「みんなで楽しく歌う会」が終わりまし

504: みんなで楽しく歌う会

どのようなGWをお過ごしですか?どうも風

503: 配信開始「ジュリアの音信」「愛を語る夢のむこうで」

先日の「はるかな木よ」に続き「ジュリアの

502: 音楽配信開始!「はるかな木よ」

ビッグニュースです! なんと!!本日より

501: みどりを守る歌声の会(第135回)

昨日のみどりを守る歌声の会、無事に終了致

500: 大変ご無沙汰しております

▲我が家の庭の実生の桜の枝。鳥からのプレ

499: みどりを守る歌声の会(第134回)

本日の「みどりを守る歌声の会」無事終了致

498: 明日はみどりを守る歌声の会です

明日16日(月)は「みどりを守る歌声の会」

497: 「地球交響曲 第八番」試写会へ

昨日は龍村仁監督の新作映画「地球交響曲 

496: 山野楽器さんでのフェアと書泉グランデさん

新譜「心が弱っているときに」、大変ご好評

495: みどりを守る歌声の会(第133回)

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが

494: ご無沙汰しております

いつのまにやらすっかり時間が経ってしまい

493: 川崎の有隣堂さんへ

昨日はアトレ川崎にある有隣堂さんへ行って

492: 連続群読合唱、そしてコンサートへ

もう一昨日の事となってしまいましたが(日

491: newCD「心が弱っているときに」本日発売!!

  私が企画・選曲した新しいアルバム「心

490: みどりを守る歌声の会(第132回)

本日今年最初の「みどりを守る歌声の会」で

489: 群舞「ポラーノの広場」と「風のうた」

昨日は8月1日の「山波言太郎詩と歌と舞の会

488: 「みんなで楽しく歌う会」終了

昨日「みんなで楽しく歌う会」が終了致しま

487: 連続「群読・合唱講座」

昨日は8月1日の「山波言太郎詩と歌と舞の

486: 「みんなで楽しく歌う会」のピアノ合わせ

今日は来週の「みんなで楽しく歌う会」のピ

485: みんなで楽しく歌う会

「みんなで楽しく歌う会」まであと一週間。

484: あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます。今

483: 今年もありがとうございました。

こんばんは。あと数時間で今年も終わりです

482: You Tube 再生リスト追加

You Tubeに再生リストを追加しました。→★「

481: みんなで楽しく歌う会

前回も大好評だった「みんなで楽しく歌う会

480: newアルバム「心が弱っているときに」

   来年1月20日頃、新しいCD「心が弱

479: 〈クリスマスの歌〉を楽しく歌う会!

昨日、財団のクラブ員向けの講座の一つ「〈

478: 来年の詩と歌と舞の会へ向けて!

来年8月1日の「山波言太郎詩と歌と舞の会」

477: You Tube動画のエンドレス再生

以前You Tubeの動画をエンドレスで再生する

476: 懐かしいドレス

  このドレスを覚えている方、どれくらい

475: 動画「星めぐりの歌」をYou Tubeに2件アップ!

今日は晴れているけれど寒いですね!冬らし

474: みどりを守る歌声の会(第131回)

本日、今年最後の「みどりを守る歌声の会」

473: 生まれて初めて~♪

昨日から舞踊の連続講座が始まり、参加しま

472: 「さすらいの唄」を合唱曲に

来年8月逗子文化プラザなぎさホールにて「

471: 第2回ぬりえ大展覧会

「こころのぬりえ」第二弾が発売され、皆様

470: 心が弱っているときに……

昨年発売し動物だけでなく人間にも良いと大

469: みどりを守る歌声の会(第130回)

今日は「みどりを守る歌声の会」でした。寒

